なんやかんやで12月♪♪ [拓大行事]

こんにちは、松野です!
先週11月29、30日、12月1日に、拓殖大学八王子キャンパスにて
第75回語劇祭が開催されました。結果等は大学HPや学内掲示板で
ご確認ください。


今回私は、4年間の中で一番多く他団体の公演を見ましたが、どの
団体の劇も文化や国の事情が盛り込まれていて、そしてメッセージ
が伝わってきたり、笑えたりととても楽しめました!!
参加団体の皆様はお疲れ様でした!
大学祭実行委員会の皆様もお疲れ様でした!

今年見に行かれなかった方も、来年はぜひ見て欲しいです!
せっかく拓殖大学に入ったからには、授業だけでなくこういった
行事にも積極的に参加して「世界」を感じてみてはいかがでしょう
か。

私は今年もキャストとして印度・パキスタン研究会の劇に出ました。
4年目でもう緊張しないかと思っていましたが、やはりお客さんの前に
出るとあがってしまいますね(笑)
そして、公演が終わった後の達成感は他のものではなかなか得られない
ものがあります!!やって良かった!
                    

12月1日には池袋にて落語研究会による名人会も開催されました。
面白そうだったので見に行ったのですが、面白かったです!!
コントや落語、とくに落語を生で見る機会なんてめったにないと
思います。古典的なもののほかにも創作落語で現代的でわかりや
すいものもあり、古典落語の題材(「まんじゅう怖い」など)も
やる人によって特色があって面白いです。
落語研究会の皆様、お疲れ様でした!

また、落語研究会は他大学との交流も多いようで、1日の名人会にも
東海大学や慶応大学、駒沢大学の方もゲスト参加していました。
落語研究会の落語・コントは文連祭や紅陵祭でも見れると思いますの
でぜひ一度見てみてください!!

最近寒いですが、風邪には気を付けてください。以上です。
                     
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。