文連行事 ブログトップ

文連スポーツ大会開催!! [文連行事]

こんにちは、情宣松野です。

先週9月22日(土)に文連スポーツ大会
が開催されました!!しかも、約40人の
方にご参加いただきました。皆さん楽しめ
ましたでしょうか?


今回のスポーツ大会では、5人ひと組、8チ
ームでフットサルをやりました!
どのチームも、チーム内で声をかけあい、励
ましあっていて試合も結構白熱していました。
また、試合以外でもおしゃべりしたり、ボール
蹴りしたりしてました[サッカー]
私は審判をやると見せかけて、途中から遊ん
でいました!!

P9220122.JPG


P9220151.JPG


P9220170.JPG


P9220171.JPG


P9220258.JPG



P9220220.JPG



スポーツ大会は参加費もかからず手ごろに参
加できるところがいいですね!
優勝賞品は、お菓子の盛り合わせでした!!!

P9220363.JPG


最後はみんなで記念撮影[手(チョキ)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

NEW! [文連行事]

情宣担当の松野です。
まだまだ暑い日が続いていますが、皆さんいかがお過ごしですか?
私は明日から印度・パキスタン研究会の夏合宿へ行ってまいります!!

さて今回は、もちろん!!

文連スポーツ大会のお誘いです!


9月22日(土)の文連委員会後、15時から国際学部棟となりの第2グラウンドにて、
フットサルをやります!!!!!


賞品も出るらしいですし、なによりも文連のみんなで体を動かせるんですよ!
同じ研究会の仲間同士誘い合ってぜひぜひご参加くださいませ!!
こちらの不手際で、申し込みの期限が20日の木曜日までと急で申し訳ありませんが、
たくさんのご参加をお待ちしております。みんなで楽しみましょう。
もちろん、一人でのご参加も歓迎します!

気軽にご参加ください!!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

☆文連祭・総連スクエア☆ [文連行事]

こんばんは。
副委員長研八王子支部長の矢沢典子です。

かなり久しぶりの更新です。

すごく遅くなりましたが…
6月2日の文連祭・総連スクエア、本当にお疲れ様でした!
拓大OB・OGも来場してくれたり、東海大学文化部連合会・常任委員会から総務局次長の丹羽智彦さんも来場してくださりました。
この場をお借りして、お礼申し上げます。本当にありがとうございました。


個人的な感想になってしまいますが…
私は、前夜祭のMCを担当させていただきました。
毎年行っていたサイコロトークではなく、今年度はビンゴをやりました。
景品は私の独断と偏見で購入したものもあり、本部メンバーにも内緒にしていました(笑)
例年とは違った本部企画はいかがだったでしょうか?
各団体さんの紹介とともに意気込みも語ってもらいました!
個性のあふれる紹介&意気込みで、とても盛り上がったと思います!


当日は、展示団体の写真撮影の担当だったので、写真撮影と同時に団体さんとゆっくり話をする時間を取るよう心がけました。
ゆっくりお話し出来なかった団体さんもありますが、活動状況や新入生の加入など、様々なお話が聞けて良かったです!


私(本部のみんな)にとって拓大での最後の文連祭でした。
企画から準備、運営まで様々な問題や壁に衝突し、当日も各団体さんにはたくさんのご迷惑をおかけしました。
しかし、みなさんの協力があって、平成24年度の文連祭・総連スクエアを無事に終了することができました。
ご協力、本当にありがとうございました。


本部にとって次の大きな企画は、8月9日~11日に開催するサマーキャンプ(通称・サマキャン)です。
リーキャンで各団体さんから「団体が交流機会を持てるような企画をしてほしい」との要望があり、本部で企画しているものです。
自研以外の会員さんと仲良くなれる・文連の活動を活性化するなど、みなさんにとって「プラス」の多いサマキャンにしたいと思って準備を進めていくので、よろしくお願いします。
まだ参加希望者が少ないようなので、ぜひ参加申込書を提出してください!


もう6月も終わりです。
2012年も半分が終わろうとしています。
私たち第111期本部メンバーの任期もあと半年。
「まだ半年ある」というのか「あと半年しかない」というのか…
その「半年」を全力で頑張っていくので、今後ともよろしくお願いします。

来週から少し暑い日が続くとか…
体調管理をしっかり、水分をたくさん取って、頑張りましょう(^-^)

長々と失礼しました。

以上です。


副委員長兼八王子支部長
矢沢典子

文連サマーキャンプ開催! [文連行事]

今年は文連本部主催で
文連サマーキャンプを開催致します!

これは、日ごろあまり交流のない他の研究会の人と交流出来るチャンスです!!
たくさんの方の参加をお待ちしています。


開催概要は以下の通りです。

開催日 平成24年 8月9日(金)、10日(土)、11日(日)

場所 群馬県 尾瀬の宿 いさ 地図等はHPをご参照ください。

http://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/13661/13661.html
 

対象 文連所属団体に入会している全学年の人

参加費 8000円 (半額は各研究会の会費から負担可能です。)

申し込み期間 6月25日(月)、28日(木)、29日(金)14時から19時
(各研究会に配布させていただいた封筒に申込用紙と参加人数分
の参加費を同封のうえ、本部会室まで持って来てください)

内容と致しましては、グループディスカッションでお互いの研究会の活動について
理解出来たり、今後の文連でどんなことをしたいか話し合ったりします。

また、例年様々なレクリエーションやウォークラリー(ハイキング+ミニゲーム)等を通じて、
他の研究会の人たちと交流するこたが出来ます。今年も皆様に楽しんでいただけるよう計画
中です!!!


ぜひご参加ください!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

第1回紅陵祭・語劇祭に関する意見交換会開催 [文連行事]

こんにちは、情宣担当の松野です。


 先週16日(土)に、文連所属団体、大学祭実行委員会と合同で紅陵祭・語劇祭に関する
意見交換会を行いました!


 限られた時間ではありましたが、質問・意見が交わされ有意義な意見交換会でした。
両委員長が最後の総括で述べていたように、このような意見交換の機会を今後も設け
ていきたいと思います!!いまのところ、12月ごろにも開催しようと考えております。
 次回の意見交換会では、さらにたくさんの方のご参加をお待ちしております。


 尚、今回の意見交換会で交わされた意見は、各研究会の皆様に前期中には配布させてい
ただきます。各自目を通していただき、気づいたことや意見等ございましたら文連本部または
大学祭実行委員会までご意見くださいますようお願いいたします。
                                                      以上です。

タグ:意見交換会
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

文連祭・総連スクエアが開催されました。 [文連行事]

こんにちは、情宣担当の松野です。


文連祭・総連スクエアが終わってから、だいぶブログを更新していませんでした
ので少し書かせていただきます!


6月2日(土)、拓殖大学八王子キャンパスにて文連祭・総連スクエアが開催されました。
当日は、天候にも恵まれ、拓大生の方々にもご来場いただきました。また、拓大OB・OGの
方々にもお越しいただきました。そして、東海大学文化部連合会の方にもお越しいただき
ました。
皆様ご来場いただき誠にありがとうございました。


今年もたくさんの団体が参加し、文連祭を開催することが出来ました。
私は、団体の皆様の協力あっての文連祭であると改めて感じることが
出来ました。今後も文連内の団結のために本部一同頑張っていきます
ので、何卒よろしくお願い致します。



では、文連祭・総連スクエアの内容をお伝えしていきます!


まずは、前日に前夜祭が催されました。
来賓の方々にもお越しいただき、なごやかな雰囲気の中行われました。
本部企画のビンゴも楽しんでいただけたようで良かったです。
各団体に明日の文連祭・総連スクエアへの意気込みを語っていただき、
文連祭・総連スクエア実行委員長の言葉を持って終了しました。



さて、当日は快晴の中、開催することが出来ました。
個人の感想になってしまいますが、
私は全然展示を見たりは出来ませんでしたが、
英語研究会のポップコーンを食べながらジャズ研究会の
音楽を聴いて楽しんだり、教室から邦楽研究会の音楽を
聴いて癒されたり、落語研究会のライブを楽しんだり、ユースホステル部
のシークワーサージュースを飲んで沖縄に行った時のことを思い出したり
と4年間最後の文連祭を楽しむことが出来ました。


また他の本部役員にも当日の感想等書いてもらうと思うので、そちらも
ぜひチェックしてください。


最後に、拓大HPにも掲載されていますが、受賞団体をご報告します。


文連杯     放送部  (ステージ)

文励賞(屋台) ラテンアメリカ研究会


おめでとうございます!


                                               以上です。    
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

『新入生サークル相談所』 OPEN!! [文連行事]

6月2日(土)の文連祭・総連スクエアにて、
『新入生サークル相談所』を開きますので
お知らせいたします。


新入生で、サークルに入る時期を逃してし
まったと思っておられる方もいると思います
が、そんな事はありません!!各団体はい
つでも皆さんを歓迎いたします!

そして、サークルに入ることは、大学生活を
充実したものにする一つの方法だと思います。

ぜひこの機会に、もう一度自分にあったサークルを探してみませんか?

では、会場でお待ちしております。


@『新入生サークル相談所』

日時  6月2日(土) 11時~16時

場所  八王子キャンパス  吉野家前を予定

内容  ・サークルについての相談受付

     ・サークル紹介 etc.
                       
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

文連祭・総連スクエア ステージタイムスケジュール [文連行事]

6月2日(土)に開催される文連祭・総連スクエア
のステージのタイムスケジュールをお知らせします。
展示・屋台の情報もHPに掲載いたしましたので、
ぜひご覧ください。


http://www.geocities.jp/bunren_takushoku/



さて、タイムスケジュールは以下の通りです!


IN B館屋上ステージ



10:30~11:30   ジャズ研究会


11:30~12:00   放送部


12:00~13:30   邦楽研究会



13:30~14:30   吹奏楽部



IN 麗澤会館  地下一階 90年記年ホール


14:15~15:45       落語研究会



6月2日(土)はぜひ文連祭・総連スクエアへお越しください!!
                                         以上です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

文連クリーンアップ大作戦 [文連行事]

こんにちは、松野です。
やっと、このブログも記事数が10を超えました!
これからも随時更新していきますので、よろしくお
願いします。

さて、19日(土)に文連クリーンアップ大作戦を行いました。
アジア研究会、演劇研究会、雄弁会の皆さんが参加して下さいました!ありがとうございます!!
みんなで話をしながら手分けして八王子キャンパス内をゴミ拾いしました。
木の下や道の端っこにたばこの吸い殻やガムのゴミ、カンなど
が落ちていました。ゴミ箱に捨てて欲しいです!


DSCF1348.JPG



掃除が終わった後に記念撮影をして終了しました。
参加して下さった方はお疲れさまでした!

DSCF1347.JPG




これからも文連のイベントをなんかやりたいですね。
もっと参加者が増えるとさらに楽しいと思います!
スポーツ大会?高尾登山?
各研究会の皆さんもやりたい企画とかありましたら本部の方に教えて下さい!
または、このブログにコメントしてください!お待ちしております。
                                                
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校
文連行事 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。